新型コロナウィルスへの対応について

中国より端を発して世界へ感染拡大しているコロナウィルスについて、現時点で山形県では感染者は確認されていないものの、安倍総理大臣の会見を受けまして、当学院でも以下のように対応したいと思います。

 

<当学院での対応>
・出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、通勤時のマスク着用や、都度のアルコール消毒を心掛けます。
・出勤時に発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。
・生徒の体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られたときには、通常にもまして迅速な連絡をご家庭に行います。
・授業の際、マスク着用する場合がありますので、ご了承願います。

・一斉授業においては、なるべく空間の広い教室を使用し、教室内の換気に十分気を付け、座席の間隔をあけて座らせます。

・個別指導においては、多くは別校舎で授業を行っておりますが、同校舎においても換気に十分気を付けます。

・自習室の利用についても、座席間隔をあけ、換気に気を付けるなど同様に対処いたします。

 

<ご家庭へのお願い>
・通塾前後の手洗いやうがいを、通常以上に励行願います。
・通塾の際はマスクの着用を可能な範囲でお願いいたします。
・お子様に発熱等の風邪の症状が見られるときには、無理せず自宅で休養させてください。塾をお休みされるときにはご連絡をお願いします。