凡を極めて、非凡に至る

勉強がうまくいかないからといって、「能力がない」と考えるのは間違いです。

うまくいかないのは、「能力」ではなくて「勉強のやり方」の問題だからです。

では、「勉強のやり方」はどうやって学べばいいでしょうか?

簡単です。他人の優れたところを真似ればいいのです。

授業中どんなふうにしているのか、

どんなふうにノートしているのか、

普段どんな会話をしているのか、

どんなふるまいをしているのか、

を注意深く観察してください。

大事なことは、その人から学んだことを、すぐに実行することです。

そのまま同じことをやればいいわけではありません。

自分流に応用してみましょう。

いろいろやってみて試行錯誤を繰り返しながら、

少しずつ自分なりの「やり方」をつくり上げていきましょう。

「勉強のやり方」について相談がある方は、LINEで受け付けています。

下のURLをクリックして、友だち登録をお願いします。

https://lin.ee/LTX2AOr