これは避けたい受験生のパターン①(瞬間風速型)

入試は長丁場です。

学校の定期テストのように一夜漬けでなんとかしのげるものではありません。

勉強の本を読んだり、誰かに刺激を受けたりして、

「わかりました、やります、やってみせます!」と

その場だけやる気になる瞬間風速型の人は、

受験で勝つことはありません。

「勉強はやる気でやるな!」とはこのブログでも以前書きましたが、

感情に左右されず、

冷静沈着に高いレベルで勉強する意思を持続することこそが

勉強にとても大切です。

ぜひこの文章を読んでくれた皆さんは、

瞬間風速型から脱して

淡々と日々努力を重ねるようにしましょう。

→勉強の相談はLINEで

https://lin.ee/LTX2AOr