キッズドーム ソライ再訪

昨日の庄内の夕方は、曇りから風が強く吹いてわか雨が降ってきていました。

そんな中、再びソライに行ってきました。

アソビバの下には、絵本や気軽に遊べる遊具を備えた隠れ家的な秘密基地スペースがあります。

本だけでなく、図鑑や絵本、マンガもそろっていて、落ち着いて読書ができ、昔つくった秘密基地を思い出しました。

ツクルバでは、新しく段ボールでおうちを創る場所ができていました(下写真)。

カッターなどの怪我をしやすい道具は、スタッフがよく見えるところで使用するようにしています。管理もしっかりしています。

3Dプリンターは時間がかかるので、土日祝日は予約して、平日は時間に余裕をもって訪れるとよいです。

 

スマホやゲームもいいけど、創造的な遊びをどうぞ!