高校受験合格体験記

今年高校に合格した卒業の合格体験記を紹介します。

 

鶴岡南高校合格 Aさん

「私は中1の冬頃から絶対鶴南に行くと決めていました。

しかし、中3の受験期を迎え、

部活が吹奏楽部で、部活動の引退が遅いこともあり、

焦っていました。

そのとき毎日がつらく、勉強に面白味を感じることが

できませんでした。

でも、唯一学校の事や部活のことを考えなくていい場所が、

青陽学院でした。

青陽では、高校受験ではなく、もっと先を見て学習しました。

今このつらい状況だけ見て、無理だとくじけそうになる私を、

いつも前へ前へとたくさん背中を押してもらいました。

高校受験は初めての経験で、苦しくて立ち止まりたくもなります。

でも、そんなときは、今だけではなく受かった後どうしたいのか?

漠然とした将来ではなく、確かなヴィジョンを見てください。

それから、苦しい時は

家族や身の回りの私を支えてくれている人たち

の存在を思い出してください。

高校受験を控えているみなさんの励ましになりましたら、

うれしいです。応援しています。」

 

Aさんありがとうございます。

Aさんは、高校合格後も次の目標である大学入試に向けてスタートをきっています。

次のステップに向けて成長が楽しみです。

 

LINEでコメントできます。

https://lin.ee/LTX2AOr