酒田南高校2月入試

昨日の土曜日に酒田南高校の2月入試が行われました。

受験生の皆さん、とりあえずは、おつかれさまでした。

 

さっそく学院生が受験の報告に来てくれました。

社会では、新しい1万円札の肖像になる「渋沢栄一」の写真が出題されていました。

数学は、日曜日の入試対策授業「即戦ゼミ」でやっていた数列の問題が、ジャストミーート!ブログでも一部解説していきます。

理科は、太陽と太陽光パネルの角度の問題が少し難しかったのですが、選択問題になっていたので、何となくわかった受験生なら正解しているかもしれません。

 

学院生からの質問を受けながら、

受験を通じてたくましく成長していく姿を見て、

改めて生徒の成長はすごいと感じた一日でした。

この調子で公立高校入試もがんばろう!