理想とする人はだれですか?

入塾面談時に必ず、

「将来何になりたいですか?」とか

「どんな人になりたい?」と聞いています。

すると、

大谷翔平のような野球選手

人の命を助けるお医者さん

人権を守る弁護士

みんなを楽しませるユーチューバー

生活を豊かにするパティシエ

日本の食料を守る農家

本当に人それぞれです。

 

さて、あなたにとって理想モデルは何ですか?

理想モデルを探す一番のポイントは、

自分の気持ちが上がるかどうか、です。

自分の気持ちが上がる期待感やワクワク感を抱ける

対象が見つかったら、

頑張る度合がワンランクもツーランクも上がります。

 

ただし、理想モデルが自分の現状とあまりにもかけ離れていると、

そうなった自分をイメージできず、

本当の意味で本気になれないと思います。

最終目標はそれでいいのですが、

中間目標ももてるといいと思います。

まずは、先輩などや今の自分に近い人などを目標にして、

近づいていく楽しさを味わいましょう。