あなたの夢は何ですか?何を成し遂げたい?

思春期から青年期は自我がまだ未熟な時期です。

その中身は、様々な影響を受けて常に変わり続けていきます。

若人は人生経験が少ないため、自分は何者かを探す自分探しをしますが、

自分探しを通して、結局まだ自分が何者でもないということがわかるのだと思います。

そこから、何者かになるために、人生経験を積み重ねながら、

自分を構築していくというのが、実際の所だと思います。

 

何もわからない人生を試行錯誤していく中で、当然失敗はつきものです。

だから、自分の失敗や経験をなかったことにしたり、

簡単にリセットするのではなく、

そういう失敗や挫折という傷から芽を出して、

経験から学ぶことを身に着けていってほしいと思います。

 

青陽は、あなたの夢の実現のため、

寄り添い、サポートしていきます。

 

→LINEで進路相談できます。

https://lin.ee/LTX2AOr