模試の使い方

模試ついては、何回かお話しをしましたが、
この大事な時期にメンタルをやられてしまう要因の一つでも

ありますので、
改めてお伝えをしたいと思います。

まず大前提として、「模試」というのは、
自身の現在地を知るためのただのツールです。

模試によって、「この辺りが弱いな」という
箇所の気づきや「できていると思っていた
のに…」という箇所を発見することができます。

ですので、皆さんも結果は気にしないようにしてください。

毎日、一生懸命勉強している人は、

結果が出ないというのは辛いし、
泣きたくなってしまうと思います。

ただ皆さんが目指しているのは、本試験での合格です。
模試でいくら良い点数が取れたとしても、
試験の合格ではありません。
良い結果は、本試験までとっておきましょう。

模試をサクサクと受け、

基本知識の問題で
落としたところの確認作業をしたら
いつもの学習に戻って淡々と進めていきましょう。
それが一番大切です。

 

LINEで問い合わせできます。

https://lin.ee/LTX2AOr